アフグル番外編 ジェンベ日記  

衰えついでに

「体の衰え」という悲しい話を書いちゃったんだけど、悲しいついでに書くと記憶力も衰えてますな~(笑)。記憶が衰えてるんだか忘却力が増進しているんだか、名前にしてもリズムにしても、しばらくブランクのあるものはなかなか出てこない。じゅうぶん時間をかけてるとそのうち浮かんでくる場合が多いので、まだ救われてるけど・・・。実は、こうやって今日昨日あったことを書いてると、たまねぎの皮をはぐように、昔のことがよみがえってくるので、ブログ書くも一種のリハビリになってるのかもしれません。
・・・いや、こんなことを書きたかったわけではないのだが・・・GWの集中ワークショップの宣伝(ミニライヴもやりますよ!)とか、来月のジェンベ大集合の宣伝とか、ネタはいろいろあるはずなんだが、つい話が横道に入ってしまうのも、最近よくあることです。
とりあえず、これからダンスクラス行ってきます。今日はタムタム楽団の若手二人が遊びに来てくれるそうで。Tミくんのジェンベ演奏は先週久しぶりに聴かせてもらったのですが、今日は新たに、Wキくんがカソンケ持ってきてくれるとか。アフリカから帰ってきたばかりだから、まずはテンション高いんだろうけど、どんな感じになったか楽しみです。
[PR]
by afgroove | 2009-04-21 17:21 | よもやま話
<< 「スヌ難度高し」のフォロー? 久々の投稿ですいません >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31