アフグル番外編 ジェンベ日記  

集中ワークショップ終了

ゴールデンウィーク集中ワークショップ、おかげさまで盛り上がりつつ、無事に終了しました。参加してくださったみなさん、表裏両面にわたってサポートしてくれたスタッフ&お手伝いのみなさん、演奏をサポートしてくれたドラマーのみなさん、ありがとうございました!また、今回もこころよくゲスト講師を引き受けてくれた岩原大輔氏、そして主催=「表では他の人たちを引っ張っていきつつ、裏では電話連絡や事務仕事も含め地味な作業をこなす」という、プレッシャーな役割を引き受けてくれた武田マリにも、とても感謝しております。
細かい話はいろいろありつつ、詳細は後日・・・と書くと絶対書かないのは目にみえているのですが、細かく書いている時間はやはり無さそうで、おまけに記憶もすでにアバウトになりつつあります(笑)。まあしかし、飲み会も(気合の入りまくった岩原氏と共に)3時過ぎまでしっかりやったし、ミニライブ&セッションや、今回初企画の二人講師&ゲストダンサーによるドラムクラスもおもしろかった。ハードな演奏&合間の雑談&夜のアルコールを通じて、ダンスクラス・サポートドラマーズの交流も深まったんじゃないでしょうか。さらに今回は、いろんな時間をとらえて、参加者の人たちともだいぶおしゃべりができたような・・・いろいろ形になってきたこと、形になりかけていること、ならないけどなんだか流れができてきてることを、今後の活動にも活かしていきたいと思います。
今回やった演奏内容を、記録のために書いときます。個人的には、ダンスクラスの演奏はDjanが一番面白かったかな。

*5月3日(日)
13:00~14:30ジェンベ(岩原) Triba
15:00~16:30ジェンベ(武田) Ngri
17:00~18:30ダンス Dansa
*5月4日(月)
10:30~12:00ダンス Djan
13:30~15:30ジェンベ<2h>(岩原・武田) Kuku(with dance)
16:00~18:00ダンス<2h> Kuku&Manjani
19:00~ミニライブ&パーティ
Maraka, Madan, Abondan, Triba, Twin Djembe Session(以上 岩原・武田)
Sogoninkun, Zauli(以上 岩原・武田・ツヨシ・Qちゃん、ダンス武田マリ)
Dansa Session(上記のメンバー&タクミ・ユンタ&クラス参加者有志)

ゲスト 岩原大輔
演奏サポート ツヨシ、Qちゃん、ユンタ、タクミ
ドラムクラス・ダンスサポート ユカ、ユイ
(敬称略)
[PR]
by afgroove | 2009-05-08 12:37
<< 月島ワークショップ ゴールデンウィーク >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31