アフグル番外編 ジェンベ日記  

湘南ダンスワークショップ4回目

6月9日 火曜日 曇り
…と打ってて思ったけど、今日は「ロックの日」なのね。まあ、どうでもいいことだが…
今日は肌寒いくらいですが、一昨日の日曜は、夏が来た?と思うほどの湿気と暑さ。その中で湘南ダンスワークショップやってきました。3月に始まったこのワークショップも、いつのまにやら、回を重ねて第4回!速いものです。参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

ドラマーはツヨシ、Qちゃんに加えて、湘南側からは大ちゃんがジェンベで、ヨッシーがケンケニで参加してくれました。
そして、今回はさらに、セクバ・ケイタが飛び入りで参加。なんでも、同じ建物でジェンベワークショップがあるとかで、でも朝6時に起きて来たとかで、はじめはロビーのソファでずっと寝てました。セクバちゃん、ハードスケジュールだね~。
実は、セクバ参加の話は、アフロ湘南側からだいぶ前から来てたらしいんだが、なんだか話がいまいちはっきりしないままで、まあ来ないんだろうなと思ってたので、ソファで寝てるのに出くわしたときは少々驚きました(笑)。しかしまあ、一緒に演奏できてよかった。お客さんも喜んでくれてたみたいだし。

そういえば、アフグルのダンスクラスではうちのチーム以外の人は叩けないと思われてて、まあ、それは確かにそうなんですが(笑)。でも、いつもいつも絶対内輪だけでやってるわけじゃないんですよ。
昨年の話でいくと、ソロやカラモコが入ってくれたこともあったし、大儀見さんが遊びに来てくれたこともあったし…岩原大輔氏は半分レギュラーと化してくれてた時期もあり。
いいドラマーが入ってくれると、お互い触媒みたいな感じで、演奏盛り上がるから楽しいよね。そうなると、もちろんダンスも盛り上がるし。
まあ、誰がいつ現れるかなんてわからないわけですが、その場にいあわせたお客さんはラッキーってことで。
[PR]
by afgroove | 2009-06-09 17:51
<< こちらもそろそろ・・・・ ライブ顛末&アナザーライブ >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31