アフグル番外編 ジェンベ日記  

久々なので近況報告

またしても前回投稿から日が経ってしまって、見てくださってる方には申し訳ないです。
そんな皆さんに近況報告‥‥というか、更新できなかった言い訳です(m__m)。
アフグルHPでもお知らせしていますが、15周年記念イベントのリハや下準備に加え、2年近く通っていた整体の専門学校の卒業試験が先日あり、その準備に忙殺されてました。実技もさることながら、学科の準備がもうたいへん!いや~、こんなに勉強したのは久しぶりだ~(笑)。若い頃はわからなかったけど、この歳になると、新しいことを覚えてもすぐに忘れちゃうようになるんですね。なかなか覚えられない。どうなることかと思いましたが、おかげさまで無事に合格できました、イェイ!
20代の頃に大病して以来、施術や治療には昔から興味があったのですが、こうして改めてきちんと勉強できたことは本当によかったです。
授業はまだしばらく続くし、卒業しても、現場に出て、実際にいろんな人に触って経験を積んでいかないといけない。まだまだこれからだ!‥‥ということで、気合入れなおしていきたいと思います。
‥‥が、まあその前に15周年がありますね。
今までダンスクラスで積み重ねてきたことの集大成、という感じですが、積み重ねですから、これまでやってきたことはできるし、やってないことはできない。もちろん、クラスには無い、ステージならではの表現や演出もたくさんありますが、一番根本となる演奏の部分では、基本、あまり力まずにやろうと思っています。
15周年が終わったら、大きな一区切りということで、アフグルもまた新しい方向に進んで行くことになると思います。
とりあえず、がんばります。出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そして応援してくださる皆さん、よろしくです!
[PR]
by afgroove | 2010-11-15 12:30 | よもやま話
<< 来週はいよいよ15周年本番 皮談義2 張りすぎの障害 健康編 >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30