アフグル番外編 ジェンベ日記  

暑かった!

きびしく暑い日が続いてますが、昨日はまた一段と暑かったですね。ニュースでは今年一番の暑さと言ってました。自分は整体の仕事だったのですが、一時は、お店の前の道路に人通りが無くなり、歩行者も自転車もなく、まるで西部劇のゴーストタウンのような雰囲気となりました。といっても、車はさすがに走ってましたが、熱中症の患者さんが出るのか、救急車が右に左に、かなりの頻度で行き来してました。お客さんもあまり来なかったですが、これだけ暑けりゃ仕方が無いって気もします。
しかし、これだけ暑くて、やっとはじめて電力使用量が最大供給量の90%、たぶんこれが今年のピークになるらしいが、企業なり家庭なりが(ほとんど企業の割合が大きい)努力すれば既存の電力で十分間に合うんだね、ということが改めてわかった。
それにしても、「電力が足らなくなる」「停電する」と言ってた夏の前の大騒ぎは、なんだったんだろう。あのとき「電力は、今でも既存の発電で十分まにあう」と発言してた田中氏らは、当時東電なんかから嘘つき呼ばわりされてたような気がするが‥‥
[PR]
by afgroove | 2011-08-19 13:04 | よもやま話
<< クラニオセイクラル(その1) テーピング >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31