アフグル番外編 ジェンベ日記  

今日のスラップ

オリセンのダンスクラス、ウォロソドンで後半ジェンベ叩きましたが、今日のスラップはいまいちでした。音はきれいなんだけど、イメージしてる音ではない。例の叩きかたを試したんだけど、同じようにやっているつもりなんだが、まだコントロールできない部分がある。おまけに、途中で指先が痛くなってしまった。指が治りきってないからなのか、叩きかたにどこか問題があったのか。いずれにしても、まだまだ試行錯誤が必要だ。やれやれ。
音色だけじゃなくて、ソロの奏法全体についても、工夫が必要だと思ってるんだが・・・。イメージはあるんだけど、形になるのかどうか。
[PR]
by afgroove | 2006-12-17 03:48
<< 本日のスラップ スラップをつかんだか? >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31