アフグル番外編 ジェンベ日記  

本日のスラップ

ドラムクラス。初級はNっちのリクエストでジャンバドン、経験者はコロジュガ。初級も参加者が経験者ばかりだったので、実質、経験者クラスとなりました。コロジュガはソロさらに進む。常連さん達はよく練習してるらしく、進みも驚くほど速い。全く驚くべき、というか、うれしい驚きだ。Qちゃんのドゥンドゥンサポートもクラスの進みを助けてくれました。
昨日指先が痛くなって、気になってたけど、今日は痛みも少なく、そして何より、目指してる感じのスラップ音に近づけた感じで、内心うれしかった。自分では録音しなかったので誰かに聴かせてもらって、客観的に音質を確認したいものです。そういえば、最近は、何か新しいフレーズや演奏をしようとするたびに、皆すかさずデジタルオーディオプレーヤー(って言うの?小さいやつ)を差し出してくる。まめなのはいいけど、なんだか記者会見みたいだ(笑)。しかし、あれが、常連さん達の急成長に一役買っているのは、間違いないでしょうね。技術革新恐るべし。
久しぶりにクラスに来てくれたKさんが、武術家が鍛錬に使う一本歯のゲタを履いてきてたので、クラス後さっそくお借りして履いてみました。プチ竹馬みたいでおもしろいです!オレも買おうかな。
[PR]
by afgroove | 2006-12-18 01:41
<< 火曜日のスラップ 今日のスラップ >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31