人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフグル番外編 ジェンベ日記  

リハ初め

今日は初叩き…というのはウソで、初叩きは昨日のダンスクラスですませました。寒い雨の日にもかかわらず、たくさんの皆さんが来てくれて、ありがとうございました!これがまた、盛り上がりましたね~。コロジュガ&ジョレの組合せは演奏するほうもおもしろかったです。ジョレは初心者の人がやるリズム=簡単というイメージもありますが、チープじゃない本格ジョレをやりたかったんですね。ジョレやりだすと、ダンス側もドラム側もえらく盛り上がります。それはいいことなんだが、あまりの勢いに流されて、どうしても演奏が雑になっちゃうので、最後までタイトに丁寧に演奏したいものです。
で、今日は初叩きではなく、初リハということで、21日ライヴのリハをやってきました。練習期間も限られてきびしいですが、そこはさすがにペロス&我々(笑)!時間の短さも省みず、いきなり新作に挑戦です。今日はその新作だけに、ず~っと時間いっぱい取り組みました。小品ではなくいきなりの大作!しかも、いきなりの面白さ!!展開に意外性があるんですよ。ステージ楽しみにしていてください。
by afgroove | 2007-01-07 22:21
<< ネーミングあれこれ 新年一回目 >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記

by afgroove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31