人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフグル番外編 ジェンベ日記  

とりあえず報告だけ…

本編続きです。14日(水)午後は重度知的障害の子ども達のための演奏でしたが、夜は、その演奏を一緒にやったSくんと、火曜チームメンバーのTさん相手にスヌのセミプライベートクラス。二人とも長く取り組んでるだけあって、だいぶいいノリになってきました。スヌみたいな、何拍子と言い切れないようなリズムをやるには、けっこう年期がモノを言うのかもしれませんな。リズムが発酵するのに時間がかかるというか(笑)。
あと、セミプライベートとかプライベートクラスの形のほうが、どうも自分には教えやすいようだ、ということもだんだん強く感じるようになってきました。
次の日、16日(金)は、大注目の武術家、甲野善紀さんのドキュメンタリー「甲野善紀 身体操作術」を観に行きました。甲野さんに技をかけられた人たちの反応が面白くて、きょとんとしてたり、固まってしまったり、笑い出してしまったり…どうしていいかわかんないって感じです。あんな体験は、普通、できないからね~。機会があったら、技かけられてみたいものです。Qちゃんはかけてもらったそうだが…。
by afgroove | 2007-02-19 00:49
<< とりあえず報告だけでも2 連発投稿番外編 >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記

by afgroove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31