アフグル番外編 ジェンベ日記  

ソンソネ

江東区のダンスサークルはソンソネの2回目。演奏は良かった。ダンスのテンポがまだ速くないので、ドラマーも余裕がある。テンポが速くなると、たぶんまた違ってくるだろうけど、ダンス側の様子を見てると、今のところ、これ以上速くはできないだろうな…。
ステップの練習の前に、武田マリから、ジェンベの3つの音と、ソンソネの伴奏リズムの説明があった。こちらとしては、長年同じことを繰り返し繰り返し言ってるんだけど、ダンスの経験が長くても、リズムの基本を知らない人は、まだまだいる。新しい人も入ってくるだろうし、大事なことは忍耐強く、繰り返して話さないといけない。
[PR]
by afgroove | 2007-03-23 15:09
<< ドゥンドゥンバ・パーティー レギュラークラス >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31