アフグル番外編 ジェンベ日記  

軽くショック

演奏の打合せのために、資料DVDを作ろうと思って、過去のライヴの映像見てたんですが…参った。昔のほうが今より演奏に勢いがある気がする。元気というかワイルドというか…まあワイルドってことはないか(笑)。昔っても、たぶん2、3年前の話なんですけどね。
技術的なことは昔よりは良くなってる(と思う)けど、昔のほうが元気がいい。で、自分で言うのもなんだけど、勢いがある分、上手く見えるんだな。体も締まってるように見えるし(笑)。
その話を武田マリにしたら、「洗練することを追求しすぎちゃって、勢いでできなくなったんじゃないの?」って、冗談半分で言われましたが、半分は当たってるかも…。いや、他の面も含め、もっとガンガンいかなくちゃ、と最近思うんですよね~。もちろん若い頃と今とでは、身体も気持ちも同じってことはありえないけど、でもガンガンいきたいよね~。
[PR]
by afgroove | 2007-03-25 20:58
<< 忘れないうちに・・・ ドゥンドゥンバ・パーティー >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31