アフグル番外編 ジェンベ日記  

雑用

てなわけで、前回書いたように、相変わらず雑用に追われてます。まさに「雑多な用事」なので、こまごまいろんな作業をしなきゃならんわりに、事態が進まない。実にイライラする。といっても、まあ、やる気もさほど無いんですが(^^;。
しかし、練習したり、考えを練る時間が、その雑用に取られていくのは腹がたちます。雑用やんなきゃいけないときに限って、いいアイデアらしきものが浮かんだりするんだ、これがまた…こういうのを現実逃避って言うのかもしれないが(笑)。
しかし、心の中で考えるだけで形が無かったり、すぐには結果の出ないことに、正々堂々と時間を費やすのは難しいよね。他人には何やってるか理解不能だろうし説明も難しい…強いて言えば、間近に来てるインスピレーションを呼び寄せてるってことなんだろうけど、きっと、あいつは怠け者だと思われる…って言うか、既に思われてるかもね。
でもそういう一見無駄な時間を費やさないと、新しいモノは作れない気がするんだな。
しかし、雑用に追われてるときは、時間に追われてるときでもあるわけで、せっかくインスピレーションが来ても、捕まえる前にすぐにいなくなってしまうのでした。やや悲し。…ぬおおお、音に集中したいっす!
[PR]
by afgroove | 2007-05-11 17:40
<< トーキングドラム 燃え尽き? >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31