アフグル番外編 ジェンベ日記  

越谷にてワークショップ

24日(日)はワークショップをやりに越谷まで行って来ました。音楽教室の先生や、子どもに音楽を教えてる指導者のかたたちを対象にした、単発の体験ワークショップです。10:00から16:00までという長丁場。それはまあいいとして、引き受けたときは気づかなかったんですが、越谷って、家からだとかなり遠かったんですね。考えてみると、10時スタートということは会場に9時入り…ということは外環インターに8時…ということは…と遡っていって、結局、朝5時半起きになりにけり(ToT)。
いや~、もともと朝にも弱いし、地理にも弱いもので…浦和の隣くらいかな?くらいに思ってたのが良くなかった。Google Mapとか早めに見とくべきだったです。
実は今回、この仕事で一番心配だったのが、朝5時に起きれるかどうか、だったんですね。前の日はダンスクラスだから帰りは1時くらいだし…まあ当日は、ちゃんと起きれたし間に合ったし、はあ~、ホントよかったっす。
多数のレンタルジェンベの手配は、ジェンベファクトリーさんにお願いしたのですが、お二人とも早起きして一緒に来てくれて、長時間のドゥンドゥンのサポートもやっていただきました。感謝です。
肝心のワークショップは…というと、皆さん、さすがに普段音楽の指導をされてるだけあって、理解も速いし、楽しんでもらえたと思います。長時間だしジェンベは初体験だしで、手が痛かったりアタマ酷使したりと、そのへんはハードだったと思いますが、皆さんがんばってました。
主催のコミュニティセンターのかたや、企画会社のスタッフの皆さんも、何気に進行を助けてくれました。
WS後は、越谷近辺のサイゼリヤで一休みしたんだけど、今から思うと、さすがに疲れてたみたいで、やや異常な言動を(笑)とってました。なんせ、野郎三人で、イカスミパスタとプリンパフェやケーキを同時に食べてた。かつ、それをコーラで流しこんで、うまいうまいと言ってたくらいですから。長時間ワークの後だから、塩分も足りないし、糖分も欲しい…っていうか、もう、メタボまっしぐら(笑)。でも、疲れてるときって、そういうやたらデタラメな食べかたがしたくなるんだよな~。
[PR]
by afgroove | 2007-06-27 20:20
<< 知的刺激 >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧