人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフグル番外編 ジェンベ日記  

カクラバ・ロビさん逝去

世界的なガーナの木琴奏者、カクラバ・ロビさんが先日(20日)亡くなったと、木琴の師匠であるG隊長から連絡をいただきました。
私は正式に入門していたわけでは全く無いですが、私が隊長から教えてもらった木琴の伝統曲は、元はといえばすべて彼から来たものですから、気持ち的には、はるか上の大先生みたいに思ってました。数年前にお会いしたときはまだまだお元気で、「この人はきっと、元気で長生きするタイプなんだろうな」と思ってたので、ショックです。
もう一度、直に会って、演奏を見たかったなあ。
by afgroove | 2007-08-02 00:57
<< 久しぶりなのにこんなネタで… 7月15日~24日の出来事 >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記

by afgroove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31