アフグル番外編 ジェンベ日記  

2007年 02月 28日 ( 1 )

数日分ちょいとまとめて

27日は古石場でダンスサークル。またドゥンドゥンバだったんだが、今日は新しくダンバというリズムでクラスをやりました。ずーっと同じリズムばかり続けてきたので、サンバン&ドゥンドゥンが変わるだけでも、新鮮に感じてうれしい。
それから、今日、自分の出したジェンベの音色は満足いく出来だった…と思う。こんなふうに感じたことはかつて無かったので、これもうれしいことだ。録音してないから、確証は無いけど。これで、指先や手首に悪影響が無ければ、長らく追求してきた叩きかたに、回答が出たことになるかもしれないのでワクワク。
遡って、25日(日)は吉祥寺ドラムクラス。初級はレンジン1回目、経験者はギダンバ最終回。レンジンのセカンドパートって、私の中では、脱・初心者のための最初の壁って感じなんです。ギダンバは最終回だったので、ドゥンドゥン・アンサンブルを作ってもらってから、いろいろソロをやりました。
その前の日は、オリセンのダンスクラスで、スヌの最終回。メンバーがブログを密かに読んでくれたのか(笑)、演奏とチームワークは前回よりベターになってました。新たな問題も見えてきたのですが、それは長くなるのでまた稿を改めて。
[PR]
by afgroove | 2007-02-28 03:04



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28