アフグル番外編 ジェンベ日記  

カテゴリ:その他( 5 )

ブログ再開します!

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、このたび、ブログを再開しようと思います。
この決心がいつまで続くか、若干、心もとないですが、よろしくお願いいたします!
[PR]
by afgroove | 2014-01-20 22:59 | その他

唐突ですが‥‥

このたび、健康管理士一般指導員という資格をとりました。生活習慣病(がん、糖尿病、心疾患、脳血管障害など)を予防するため、生活上のアドバイスを行うというもの。うつ病、心身症、高齢化による諸問題なども入ります。もちろん医者ではないので、診断・治療はできません。地域や生活に即した立場で、健康に長く生きていくためのアドバイスを行っていく資格です。
まあ、実際の勉強はまだまだこれからなんですが、資格試験通ったことで一歩進めた気がします。
[PR]
by afgroove | 2010-08-24 13:58 | その他

言い訳しつつ‥

先日、ダンスクラス終わった後で「あのブログどうなってるんですか?」と声をかけていただき、恐縮しております。いや、未だに見ていただいてるなんて嬉しいことなんですが、ジェンベドラミングメソッドなんてすごい大口叩いちゃったもんで、後が続かなくって、そのままになってました。見てくれてる皆さんには申し訳ないです。
まあネタが無いかというとそういうわけでもない。ドラムクラスでもダンスクラスでも、参加者やサポートドラマーの演奏を見て、毎回毎回、問題点を指摘したり、なんやかやアドバイスを考えたりしてるわけですが、その中には確かに、ジェンベやってる他の人にとっても、興味深いものがあると思うんです。
ちょっとずつですね、まあ、ぼちぼち書いていければいいのですが。
[PR]
by afgroove | 2010-08-16 01:31 | その他

引越しました!

これまで「踊れ!ぽんぽこりん」に使っていたブログを、アフリカングルーヴの新サイトに改装しました。それに伴い、私的ブログである「ぽんぽこりん」はこちらへ移動しました。元のブログの投稿も、こちらに移せればよかったんだけど、見たところどうもgooブログにはインポート/エクスポート機能が無いらしい(見つけられなかっただけかもしれないが・・・)。なので、昔の日記をごらんになりたいかたは、とりあえずアフグル新サイトでさがしてみてください。
[PR]
by afgroove | 2006-11-20 15:20 | その他

クラス休講のお知らせ

本日11月18日(土)のオリセンでのダンスクラスと、明日11月19日(日)の吉祥寺でのドラムクラスは、どちらもお休みとなります。
[PR]
by afgroove | 2006-11-18 17:24 | その他



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31