アフグル番外編 ジェンベ日記  

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大転換!

また目先の作業に追われ続けているうちに、月が変わってしまいました。しかし、いつまでも続くようにさえ思えた強烈な寒さもいつのまにか和らいで、ぎゅっと縮んでた体も楽になってきたように思いますね。いや~、ほっとするわ。
先月は、生活の大転換!いろんなことが次々にありましたし、その動きは今月も続きそうです。都心方面への引越しの話は周囲にもしているんだけど、他にもあれこれ・・・終わることあり始まることあり。すごいですよ、ほんとうに。重なるときは重なるもんなんだなあ。
変化を恐れて固まっていては、結局古くなりジリ貧になっていく。ジェンベでいうと、言葉で「トラディショナル」とか言ったって、すごい人は同じことをやっているように見えて、実は常に革新し続けていると思う。体が同じように見えて、細胞は常に入れ替わり続けているように。それを言葉通りにとって、本当に変化を止めてしまうと、維持しているようにみえて実はひからびて、気がつかないうちに悪いほうに変質してしまう。結局、どっちにしても変わっていくのが宿命なんだから、それに逃げずに向かいあっていたいですね。だから自分の好きなほうに変化し続けていくんだけど、それが吉と出るか凶と出るか・・・もちろん大吉!と出てほしいんだけど(笑)。
[PR]
by afgroove | 2008-03-04 13:29



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31