アフグル番外編 ジェンベ日記  

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天テレ初体験

集中ワークショップが終わってほっと一息・・・かと思いきや、突然ながら、NHKの"天才テレビくん"という番組で、武田マリがアフリカンダンス指導をやることになり、集中WS翌日からそのまま収録に入ってました。詳細は、武田マリが自分の日記に書いてくれてますが、慣れない作業で気が疲れましたが、もちろん普段はめったに出会えないことばかりなので、面白い経験でした。放送は6月だそうですが、どんな感じになることやら。マリはともかくとして、自分のことを考えるとどうもあまり見たくないような複雑な心境です(苦笑)。
それにしても、「テレビ番組をつくる」って言う作業の煩雑さ大変さや、そこで必要な発想とか思考の一端に触れられた感じ。しかしありゃあ、スタッフ(いい人たちでした)もたいへんだけど、テレビ戦士と呼ばれている子役の子達(いい子たちでした)も、ホントたいへんだよな~。
[PR]
by afgroove | 2008-05-15 12:58

GW集中ワークショップ終了!

アフグル集中ワークショップ、おかげさまで無事終了。いつものことながら、ゲスト&サポートドラマーの皆さん、受付や幹事、宿泊管理など裏方を引き受けてくださった皆さん、その他いろんな場面で手を差し伸べヘルプしてくれた皆さん、そしてもちろん、ワークショップに参加してくださった皆さんには、心から感謝しております。ありがとうございました!
クラスはもちろん、それ以外の話についても、ワークショップの感想、よかったらおいおいお聞かせください。検討して、今後に活かしていきたいと思います。
[PR]
by afgroove | 2008-05-09 12:25

二ヶ月ぶりに投稿しようと思ったら、もうGW(はや!)

実に久しぶりに帰ってきて、溜まってたヘンなトラックバックを削除。まるで、郵便受けにたまったDMチラシや、床に捨てられたごみを掃除する、マンションの大家さんでありますw。
二ヶ月近く空けていたから、荒れるのも当然ですし、アクセスしていただいてた皆さんには、お詫びのしようもないんですが・・・。
ブログは荒れてるんですが、現実世界では、いよいよ今週末がGW集中ワークショップでして、楽しみにしているところです。
今回は、武田マリが復帰してからまだ間がなく、体調面体力面での不安もないではないんですが、いろんな人から「ゴールデンウィーク楽しみにしてます!」とか言っていただいたり、今年はいろいろイベントとかぶってるにもかかわらず、その貴重なGW後半をこちらに宿泊付でご予約くださったかたが、早々に何人もいてくれたりとか・・・そういうのって、やっぱりうれしくて、二人とも気持ち的には「おーし、やってやろうじゃん!」て感じになっております。
クラスだけじゃなくて、その合間に質問(的をえたやつ、面白いやつならなお良し)を受けたり、太鼓の話をしたり、ちらっと練習したり、はたまたご飯食べに行ったり、オフな部分もちょっと楽しみなわけで。
まだ参加大丈夫ですし、当日参加もありなんで、よろしければ、皆さんぜひどうぞ!
[PR]
by afgroove | 2008-05-01 03:40



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30