人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフグル番外編 ジェンベ日記  

八戸ワークショップ

明日から、ジェンベ・ワークショップのため八戸に行ってきます。そのため、土曜のオリセンダンスクラスは、私、欠席となります。
私が武田マリのダンスクラスで叩かないというのは、滅多に無いことなので、なんだか置いてきぼりになったような、寂しいような、奇妙な気分です。まあしかし、いつもの土曜ドラムチームの面々が、しっかりと演奏してくれることでしょう。実力派ぞろいですから、ふふふふ。ちょっと前まで、「まだまだだな~」なんて思っていたはずなのに、いつの間にか、「実力派」と呼んでもいいくらいになってました。うれしいことです。
八戸のアフグル・ワークショップも、今年で5回目となります。もっとも、今年は武田マリは行かないので、アフグルというより、実質は「岩原&武田ワークショップ」と呼んだほうがいいかもしれんが。ともあれ、同じ人を5年続けて呼ぶというのは、これはホントに苦労の要ることで、主催のかたにはとても感謝しています。
…ということは、考えてみれば、八戸ドラマーズのみんなも、少なくともキャリア5年は超えてることになるのね…5年続けてるって、すごいです。
まあ、そういう意味では、アフグルダンスクラスの常連さんとか、そろそろ10年選手も出てくる頃なんじゃないのかな…毎週踊って10年、どうよこれ!?
…まあ、そう考えていくと、オレ達も歳をとるわけだよな(苦笑)。
そんな感傷にも浸りつつ、八戸盛り上げて、また来週はオリセン・ダンスクラスへ戻ってくるぜでございますよ~。
by afgroove | 2007-10-04 18:00
<< 帰ってきました ジェンベとは関係ないんですが・・・ >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記

by afgroove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31