人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフグル番外編 ジェンベ日記  

練習用ドゥンドゥン

練習用ドゥンドゥン_f0116296_13423365.jpg

3日前の話で申し訳ないです。投稿し忘れてたものでm(__)m。
このあいだの日曜、午後は月島の初心者ワークショップ、夜はメンバー限定のクローズドクラス、というクラス漬けの1日。
ダンスクラス常連のSさんから借りている練習用ドゥンドゥン、これが当初の予想を超えて役に立っております!
紙筒だから軽いし、ベルの着脱は簡単だし。皮の代わりにテント布が張ってあるんだけど、これが丈夫だから、下手な人が力任せに叩いても傷つく心配が無い…と思います、たぶん(笑)。
ベルもパイプを使い、かつ頑丈なつくり。昔ドラムワークショップで、参加者にドゥンドゥンベルを叩き折られてしまった経験のある私としては、安心してクラスをやることができます。
こういう発明はありがたいです。練習用ジェンベとかもあると、いいなあ。
by afgroove | 2008-10-22 13:42
<< 10月25日ライヴ詳細! サプライズその2 >>



ジェンベ、アフリカンダンスその他音楽、リズム、身体にまつわる四方山話と日記

by afgroove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31